スイスvフランスをテレビで見た

NHK-BSで3日連続でW杯予選の試合をやっていたので、つい見てしまった。
イタリアvスロベニア、チェコvオランダ、そしてスイスvフランス。

今日はスイスvフランスの試合を見たのだが、思うにフランスはW杯に出ないほうがいいね。
本大会に出場したとしても、エキサイティングな試合をするとは思えない。
選手が全体的に老朽化している。

この組み合わせでフランスがこれほど手こずるとは思っていなかったが(スイスとアイルランドには失礼な話だが)、点が取れないのだから仕方ない。
年寄り集団のフランスよりも、若手の多いスイスのほうに可能性を感じる。
去年の欧州選手権のときにはそれほどいいとは思わなかったのだけどな。

スイスの最終戦の相手は、アウェイで曲者アイルランド共和国だ。
もしかしたらW杯ドイツ大会には、スイスは出場できないかもしれない。

しかし3年後のスイス・オーストリア共催の欧州選手権で、もしスイスが大きな旋風を巻き起こしたとしても、大きな驚きには値しないことを我々は今から知っておいたほうがよいだろう。

いずれにしても、フランスの予選敗退を希望。
[PR]
by akira-takeuchi | 2005-10-11 23:18 | サッカー
<< 福岡へ行ってこよう 福岡へ行こう >>