人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・チケット争奪戦

ちょっとだけ、プチ・チケット争奪戦に参加した。今回のターゲットは、6月18日(日)大阪ドームでのオリックスv阪神。W杯から帰国したその足で、球場へ向かうことができそうな気配になってきたからだ。私が会員になっているチケット販売会社の会員向け先行発売が午後7:00からあると聞きつけ、争奪戦に参戦することにした。

7:00の時報とともにアクセス開始。しかし一向につながらない。ここのサイトのサーバーは少し脆弱だから、最初のうちは辛抱するしかない。この間に予定枚数終了になったときはあきらめるしかないだろう。購入画面につながるボタンを何度もクリックしてみる。すると7:12、不意に購入画面にはいることができた。希望する席種に枚数を入力して、申し込みボタンをクリック。そして再度、確認ボタンをクリック。そのあとでクレジットカード情報を入力して決済画面へと進み、思っていたよりあっけなくチケット確保に成功した。

この試合では阪神が三塁側(ビジター)のため、私が購入画面に到達したときには‘ビュー指定席三塁側(ネット裏)’と‘外野指定席レフト’がすでに予定枚数終了となっていた。しかしオリックス側の一塁側は、まだすべての席種が残席あり。その後、B指定席三塁側とC指定席三塁側が予定枚数終了。つづいてビュー指定席一塁側、C指定席一塁側、A指定席三塁側が終了。このころになると、サーバーの混雑もかなり解消されてきた。しかし発売開始から1時間近くが経過しても、一塁側のA指定席や内野外野の自由席はまだ販売されていた。

さらに付け加えると、6月16日(金)スカイマークスタジアムでのオリックスv阪神は一塁側三塁側問わず、すべての席種が購入可能な状況だ。阪神ファンは、オリックス戦には興味がないのだろうか。たしか甲子園球場で開催される阪神vオリックスのチケットは、あっという間に売り切れてしまったと記憶しているが。もしかすると、京阪神地方におけるオリックス球団の不人気は私の想像を超えているのかもしれない。なぜならあの阪神ファンですら、スカイマークスタジアムのレフトスタンドへ殺到する気はないということなのだから・・・。
by akira-takeuchi | 2006-04-24 23:48 | スポーツその他
<< パリーグ公式戦・オリックスv西... セリーグ公式戦・巨人v東京ヤク... >>