人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット争奪戦・ミスチル恐るべし

4月に大阪城ホールで、そして5月に神戸ワールド記念ホールでミスターチルドレンがライブをおこなうので、チケット争奪戦に参加した。プレイガイド各社が先行抽選をおこなっていたので、できる限り申し込んでみた。チケットぴあで2月におこなわれたプレリザーブ、11月と2月に二度ずつおこなわれたローソンチケットの抽選販売、そして11月と2月におこなわれたe-plusのプレオーダー、さらに2月のCNプレイガイドでの抽選予約と、10回近く抽選に参加したものの結果はすべてハズレ。5月31日の神戸がツアーファイナルになることは抜きにしても、これほどハズレが続いた段階でミスチル恐るべしと思わずにはいられなかった。

そして昨日の一般発売を迎えたわけであるが、発売開始とほぼ同時に速攻でネット接続を試みたものの表示されたのはすでに予定枚数終了のメッセージ。こんなことは、昨年11月のZeppOsakaのSpitzと年末の小田和正以来である。今回のミスチルに関しては、ツアー最終日の神戸での公演にこだわった私に作戦ミスがあったとはいえ、完敗と言わざるを得まい。改めてミスチル恐るべしである。

ちなみにここ一年のチケット争奪戦の戦績は、昨年11月のZeppOsakaのSpitz(2days)と8月末の岡山市民会館でおこなわれた小田和正のライブは、一般発売と同時に購入を試みたものの予定枚数終了が表示されてしまい行くことができなかった。しかしそれ以外では、広島グリーンアリーナ、大阪城ホール、大阪ドームの小田和正と、神戸国際会館と鳴門市文化会館のSpitzのチケット争奪戦は連戦連勝。阪神タイガースはクライマックスシリーズも含めて運良く全勝。ついでに言うと、今月大阪城ホールでおこなわれるドリカムも辛勝。ミスチル恐るべしを強く印象づけた昨日のチケット争奪戦であった。
by akira-takeuchi | 2009-03-01 15:10 | スポーツその他
<< チケット争奪戦・2009年タイ... JFL後期第17節・カターレ富... >>