人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット争奪戦

シーズン開幕を前にして、ここまでのチケット争奪戦の結果を報告しておこう。
3月4日のJリーグ開幕戦・G大阪v浦和は不戦敗(すでに書いたとおり)。つづいて3月12日セレッソ大阪vガンバ大阪。これはチケットの発売開始時間にインターネットで予約を試みたのだが、5分足らずでアクセスが沈静化。ほとんど争奪戦になることもなく、狙っていたバックスタンド(SB)自由席をゲットした。
そしてチケットぴあで阪神のプレリザーブの受付をしていたので、4月8、9日阪神v横浜、そして4月15、16日阪神v広島の抽選に応募した。先週になって結果が発表になり、4月16日の試合だけチケットが当選していることが判明した(三塁側アルプス)。私は甲子園球場で阪神タイガースの試合を見たことはないので、今からすごく楽しみである。
さらに先週、4月7~9日阪神v横浜(大阪ドーム開催)のチケットの一般発売が開始になった。これについては発売開始時刻にちょっとだけモバイルで挑戦してみたが、まったくつながらなかった。しかし土曜日の試合は、一撃で売り切れになったようだ。発売から1週間が経過しようというのに、日曜日の試合のチケットにまだ残席があるのは意外な気もするが。それと平日ナイターの試合は、さすがの阪神といえども発売即完売にはならないものらしい。
その他、倉敷マスカット球場で開催される4月6日広島v阪神、4月18日巨人v東京ヤクルトもチケット獲得に向けて画策した。しかし実際にはたいした争奪戦になることもなく、簡単にチケットを入手することができた。岡山にはかなりの数の巨人ファンが住んでいると思っていたが、人々の関心はそれほどでもないのだろうか。ちなみに巨人v東京ヤクルトの試合は、三塁側ベンチ裏2列目をゲット。しかしこれに関しては、友人に進呈する予定(私は自由席でのんびりするつもり)。
by akira-takeuchi | 2006-03-01 01:46 | スポーツその他
<< チケット争奪戦・Ⅱ こういう結果になったから言うわ... >>